Monthly Archives: 11月 2011

中村浩史の125DUKEのある生活――第4回
エンジンと車体、そのバランスがいい!
出会ったその日に購入宣言!

125ccのスポーツバイクをいきなりサーキットで、っていうムチャな試乗会(笑)は、大成功でした。なにせ、乗った、走った誰もがニッコニコ顔でしたもん。「速いねー」『いや速くはないけどじゅうぶんだねー』「面白いねー」『楽しい [...]

125 DUKEオーナーインタビュー:光勢和哉さん。
納車から4ヵ月。通勤、ツーリングでもう4000キロ、って走りすぎ?!

2011年、話題のニューカマー、KTM 125 DUKEのデリバリーが始まって初めての秋がやってきました。そこでオレブロでは“125 DUKEライフ”を楽しまれている方を直撃。お話を伺うことにしました。 そのトップバッタ [...]

『ダカールラリー2012』のKTMチーム体制が決まりました。

2012年の幕開けとともに『ダカールラリー2012』が開幕します。 レースは2012年1月1日スタートし、アルゼンチン、チリ、ペルーを駆け抜け15日にゴールする予定です。 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの南にあるデル [...]

作家・戸井十月さん、癌を克服し、
KTM350EXC-Fでバハ1000にチャレンジ! 第1回

作家にして世界中をバイクで旅するライダーでもある戸井十月さん。今年、戸井さんはメキシコ、バハ・カリフォルニア州で行われる伝統のデザートレース“バハ1000”に、KTM350EXC-Fで参加します。 63歳になった戸井さん [...]

みなさまの応援ありがとうございました!
──全日本ロードレース選手権、2011年度全戦が終了しました 最終回──

決勝の行われる日曜日、天候は急に怪しくなってきました。レース日はさらにスケジュールがタイトですから朝は早く、8時25分からウォームアップ走行が始まります。レース本番を前にした最終確認ですから、我々もフルタンクにして、重た [...]

みなさまの応援ありがとうございました!
──全日本ロードレース選手権、2011年度全戦が終了しました。 第2回──

さて、いよいよ最終戦、鈴鹿サーキットです。今年2回目の鈴鹿サーキット。今回は、時間もなく特に新しいことは何も出来ませんでした。前回のオートポリス戦で投入した新しい燃料タンクに塗装を施したことと、ボディのデカールを2011 [...]

みなさまの応援ありがとうございました!
──全日本ロードレース選手権、2011年度全戦が終了しました。 第1回──

RC8 Rによる、ロードレースの国内最高峰、全日本選手権への挑戦が、終了しました。実はオレブロでも、ツイッターでも、最も反響を多くいただいたのがこの企画でした。皆様の応援で、ここまでやることができました。本当にありがとう [...]

690 ENDURO Rの魅力を語る。
決まった! に数多く出会えるビッグ・オフロード。
──モーターサイクル・ジャーナリスト 松井 勉さん。

「今度はデザートからハイスピードで走ってくるシーンを撮影しよう。向こうから来るとブッシュの所にギャップがある。そこでバハ1000レーサーみたいにフロントを上げてみてほしいんだ」 690 ENDUROのメディア試乗会が行わ [...]

中村浩史の125 DUKEのある生活──第3回
125ccなのに、って概念を吹き飛ばす
クラスレスな装備に驚く!

初めて125 DUKEを目の前にした袖ヶ浦サーキット。4月にしては風がちょっと肌寒く、それでも陽射しが暖かい、そんな1日。KTMオールモデルの試乗会なんだけれど、僕は真っ先に125 DUKEの受付けの列に並びました。もう [...]

690 SMCの魅力を語る。
乗り手を怖がらせない“丁度いい高性能”なんです。
──ビッグマシン編集部・吉岡直矢さん

ビッグマシン編集部(内外出版)で12年間にわたり雑誌作りにたずさわる吉岡直矢さん。初めてのKTMは660 SMC。そして2008年に登場した690 SMCに乗り換えました。690 SMCオーナーとして立場から、その魅力に [...]