Monthly Archives: 10月 2011

中村浩史の125 DUKEのある生活──第2回
ビッグバイク乗りが四半世紀ぶりにコロリと参った運命のバイク。

前回、125 DUKEについて何か書くように、とオレンジブログのお話をいただいた時に、「ならば連載させてください」とお願いしたのが叶ったみたい。で、その第2回。今回は、いままでずーっとビッグバイク一辺倒だった男が125 [...]

2012年 POWERWEAR RACE KID EQUIPMENT
オッ! オフロードライダーだね、坊や!

オフロードライダーにとってゴーグルの所作は大切なポイント。ヘルメットのバイザーに載せ、ストラップを斜め後ろに回す──その仕草がクールに決まれば本格派として、もう誰も疑いません。 ゴーグルをすればいつでも走り出せるぞ、とい [...]

690 SMC / 690 DUKE Rの魅力を語る。
ビッグシングルのスポーツカテゴリーで敵なし。
──フリーライター・中村浩史

KTMは、誤解されている。ヨーロッパのオフロードモデルオリジンなブランドで、キャッチフレーズが“Ready To Race”。これ、ものすごいガチンココンペティションなんじゃなかろうか、と多くの人が考えている。

690 SMCオーナーインタビュー:那須玲欧さん
最初からカスタムされているみたいなパーツ群。
見た目も、性能も、ホント買いだと思いましたよ!

昨年、2010年モデルの690 SMCを手に入れた那須玲欧(なすれお)さん。多くのジャンルのバイクを経験して初めて購入したKTMが690 SMC。その理由とは! 那須さんに語っていただきました。 「私のバイクライフは高校 [...]

990 ADVENTURE DAKARのボディに記されている
“30TH EDITION”の秘密。

一気に秋の気配が濃くなってきました。あちこちから紅葉の知らせが舞い込むこの季節は、日本を走るベストシーズンです。そんな風景を探しにどんな場所へでも行けそうな冒険心たっぷりのトラベルバイク、990 ADVENTUREはあな [...]

2011ファラオラリーは
KTMファクトリーのマルク・コマが総合優勝!

10月3日、エジプトのカイロをスタートした2011ファラオラリーは砂丘の中で繰り広げられる6つのステージを終え、10月8日に再びカイロへと戻りました。KTMファクトリーチームのライダーで、すでに3度のダカールウイナーであ [...]

中村浩史の125 DUKEのある生活──第1回
18歳の僕に、戻してくれた。

オートバイ乗りには少なくないんだろうけれど、僕はほとんど電車に乗ることがない。基本的に、どこへ行くにもバイクか、クルマ。その割合は8 : 2ってところかな。 荷物が多い時、家族で出かける時はクルマ、その他はほぼバイク。友 [...]

2012年 POWERWEAR ACCESSORIES
ドアを開けっ放しに! ハイ、ドアストッパーです。

12cm×5cm×2.5cmというサイズを持つこの物体、本業はドアストッパーです。くさび形のそれは、ご存じKTMロゴが掘られ、ブラックとオレンジのお馴染みの配色が施されています。パッケージにうやうやしく納まっているDOO [...]

KTMオーナーズ・トーク
ベテランライダーに聞く990 SM Tの魅力とは?

今回は20年来のベテランライダーであり、2008年のワールドデビュー直後の2009年から990 SM Tのオーナーとなり、自らオーナーズクラブ「KTM 990 SM T Owners’ Club Japan (SMTOC [...]

オレンジ隊員2号、日高2デイズを何とか完走!
体キツキツ、心はリフレッシュ!の巻

みなさん、秋のバイクライフを満喫していますか? オレンジ隊員2号の“NODDY”です! 今回はエンデューロ界のお祭りイベントとも言える伝統の一戦「日高2デイズエンデューロ(以下H.T.D.E.)」に、隊員自ら参戦してきま [...]