Monthly Archives: 5月 2010

KTM流125ストリートネイキッド。
街中の移動にもFUN要素を!
by KTM JAPAN (株) 代表取締役社長 ミヒャエル・シャノー 第3回

(パート2より続く)KTMのライダーの中には、エンデューロやモトクロス、といったオフロードでレースをする、オフロードをアグレッシブに走ることで FUNを享受するユーザーが沢山います。それと同じように週末のショートトリップ [...]

KTM JAPAN営業 山家がアドバイスする、
KTM・ストリートモデルの選び方 第2回
690SMC/450SMR、690ENDURO/ENDURO R編

みなさんこんにちは! KTM JAPAN、営業担当の山家輝真です。前回に続き「KTM・ストリートモデルの選び方」におつきあい宜しくお願いします! 第1回KTMがストリート用に 2007年にリニューアルさせた水冷単気筒エン [...]

Araiとのコラボレーションによって生まれた
カバーエリアの広い、KTM SNIPE-Xヘルメット。

KTMの本社があるオーストリア、マッティグホーフェン。魅力的なモーターサイクルの開発に勝るとも劣らない情熱を持って造られるのがKTMの POWER WEAR、POWER PARTS群です。その中で現地担当者が胸を張る一流 [...]

「KTMらしさを活かした、もっと他のアプローチも必要でしょうね」
by KTM JAPAN (株) 代表取締役社長 ミヒャエル・シャノー 第2回

ミハエル・シャノーは日本のストリートセグメントを刺激する方策を常に考えています。私感も交えシャノーの熱いメッセージが続きます。そのアイディアと意見の中には、KTMが目の肥えたマーケットから学習する好機を睨んでいるようにも [...]

KTM JAPAN営業担当・山家輝真がアドバイスする、
KTM・ストリートモデルの選び方 第1回
690DUKE/690DUKE R編

お世話になります! KTM JAPANで営業を担当しています、山家輝真です。普段はKTM JAPANと各地の販売店様を巡り、営業活動をしている私ですが、ここでは『KTM・ストリートモデルの選び方』と題し、気軽に各モデルの [...]

ファン且つクール。走ることで深めるKTMワールド。
990SUPERDUKE 試乗インプレッション 第2回 by Tsutomu Matsui

以前知人に「KTMの990SM系と990SUPER DUKEはドコが違うの?」と質問されたことがある。「990SUPERMOTOからタンクなどの外装を変えてテールの短くしたのがSUPER DUKE」とシンプルな分類術に我 [...]

「若い人達にモーターサイクルを楽しんでほしい。私たちが提案する
新ストリートモデルはそんな願いも込められているのです」
by KTM JAPAN (株)代表取締役社長 ミヒャエル・シャノー 第1回

2001年のKTM JAPAN創立以来、国内に於けるKTMブランドの浸透に奔走するミハエル・シャノー。イベントに参加する機会もありKTMファンには馴染みの顔かもしれません。パワフルで話すだけで情熱があふれ出す様子は「RE [...]

オレブロ的歴史講座 スペシャル。
ハインツ・キニガドナーが語る 第2回
KTMとラリースポーツの深い関係。

ハインツ・キニガドナーが「オフロードモータースポーツの世界にKTMが留まるべき」とCEOステファン・ピエラにその重要性を理解させた張本人である、 とKTM JAPAN代表取締役社長のミハエル・シャノーは敬意を込めて語りま [...]

シングルエンジンのマイルドな鼓動。
ストリートで超軽快な比類無きスポーツバイク。
690DUKE R 試乗インプレッション 第2回 by Tsutomu Matsui

街中で、990SUPERMOTO Rから690DUKE Rにパッと乗り換えると、まるでボリューム感の違いに驚くことになった。コイツは軽い。驚くほど軽い。跨った後、スタンドをはらうためにバイクを直立させ たときの軽さ。そし [...]

遠出に誘うLC8エンジンの天性。想像以上に快適なクルージング。
990SUPERMOTO R 試乗インプレッション 第1回 by Tsutomu Matsui

西に向かう高速道路にのって流れに合わせて走る990 SUPERMOTO Rは軽快なスポーツバイクであり頼もしいクルーザーでもあった。昨年ポルトガルで初めて試乗したときのことだった。国内の制限速度よりも30km/h速い 流 [...]